トム通信工業株式会社
スマートウェーブ・テレコミュニケーションズ社
トップサポート修理について

修理について

《お願い》
・故障かなと思ったら、まず取扱説明書の「故障と思われる前に」を
 ご確認ください。
・製品の修理は「お買い求めいただいた販売店」にご依頼ください。

※ご不明な点は下記にご相談ください
トム通信工業株式会社 カスタマーサポート部
電話番号:045-718-6750
eメール:support@tomcom.co.jp(受付対応:平日9時~17時30分)

保証期間内の修理について

保証期間内であれば、無償修理対応いたします。その場合、必要事項(保証開始日、お客様情報、代理店様情報等)の明記された保証書が必要です。
※保証期間については製品に同梱、また取扱説明書についている保証書をご確認ください。
※保証書の原本に保証開始日の記載がないものについてはご利用開始日のわかる書類、利用申込書の写しが必要です。
※付属品、オプション品等の保証内容については別途ご確認ください。

保証期間内でも次の場合には原則として有償修理あるいは修理不可となります。
㋑使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷、ならびに外観に著しい損傷がある場合
㋺お買い上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷
㋩火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷
㋥本製品以外の故障(例えばアンテナ、ケーブル、電源等)に誘発された故障および損傷
㋭保証書の原本が添付されない場合
㋬保証書のお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合、あるいは字句を書き換えられた場合

パソコン等でメーカー側でのハードウェアー保証期間の規定がある場合は、パソコンに添付されている説明書あるいはパソコンメーカーへご確認願います。

保証期間外の修理について

保証期間を過ぎた場合、基本 有償修理となります。その場合、弊社へ送付いただいた製品の故障診断を行い、その後修理見積(金額、期間等)を提示いたします。
正確な修理見積は実際の製品の状況等に左右されるため、弊社での故障診断前にご案内することは致しかねます。
また弊社より、修理お見積りのご連絡をした時点でのキャンセルは可能です。
但し、お見積り後 キャンセルされた場合も、お見積り時に提示させていただく診断料(キャンセル料)はかかりますのでご了承願います。
また製品によっては修理対象外となるものもありますので、必ずご販売店にご確認ください。

修理対象外製品について

製品によっては保証期間内外問わず 修理対象外となるものもありますので、必ずご販売店にご確認ください。
また販売完了後 一定期間(7年)を経過した製品は 保守部品の関係から 修理対象外となります。